水採りすぎると偏頭痛になるらしいよ。

ども。
年明けの更新から一ヶ月経って、、いい加減書こうかと。。
なんかもうある程度落ち着いたみたいですけど、浅間山が噴火したらしいですな。
都内でも火山灰が降ったとか、、
東京に住んでるとどこ吹く風なんですが、実は昔浅間山の噴火にニアミスした事がありまして。
確かあれは一年生の夏、自動車部の合宿での事。
当時は大学が寛容で軽井沢にある合宿所で合宿をさせて頂いてたんです。
その時は途中台風が直撃してロクに練習出来なかったりしたんですが、まぁその帰り道。
下道で帰る事になり、碓氷峠を越えて平地に差し掛かった頃ラジオで噴火したって話が。
だいぶ火山灰が降ったようでもう数時間遅ければ巻き込まれてたと。
OB二年も目前な今、懐かしいばかりですな。。
まぁ、、桃鉄の噴火を思い出した不謹慎な漏れでしたとさ。