色々な陰謀が;

ども。例のごとく回送中、電車からの更新でございます。
今月の頭に思わぬ出費があって年末の稼ぎがパーになりまして、必死こいてシフト入れてるんですが。
とうとう昨日恐れていた事が現実になりました。
所長よりも更に上の人、地区長クラスから漏れの勤務について物言いがついたそうです。
回送業務は結構だけど、営業所手伝いしないで欲しいとの事。
つまり漏れの勤務は18〜23時で契約してるんですが、回送終わったら早めに帰れと。
まぁ他店舗の同業者から話は聞いてたので、とうとう来たか…て感じなんですが。。
月何回入れたからバイト代はこの金額で、ってこっちも計算してるので困るんですよね;
人件費削減が狙いなんだろうけど回送クルー大量に増やしたって話聞くし何がやりたいんだ;?
しかもそのせいで事故件数増えて長年やってる漏れにまで釘刺されるし。
本社の指示出してる人間より長いんだぞ、、をい。
まぁ話が脱線ましたが、なんというか本社と営業所や外勤との意識のズレが大きいと思うんですよね。
今回の件だって具体的な金額出してこれだけ削減したいって言ってくれれば納得いくのに、何も説明無しに喧嘩腰で「減らせ」はねぇ。。
漏れ以外にも営業所支えてる日勤、夜勤のバイトにもその態度らしいし。
たかだか下っ端の回送ごときが言う事じゃないですが、人の使い方がなってないな、と。

さて次。
内容としては部活関係なんですが、また面倒事に巻き込まれそうです;
去年の今頃書いてたと思うんですが、、まぁフィギアでして。。
先週ヘッドコーチから連絡があって事前講習会と本番の日に手伝いをしろと。
マテマテ、「手伝い」だと?
拡大解釈すれば同乗、チーフ。
鵜呑みすれば雑用。
昨年末、全日本の時に同乗に呼ばれてその日は大学の予定あって断ったんですが、ウチの理事が急用で遅れるというので早朝に線引きしてダッシュ帰宅、大学へってのがありまして。
それが原因なのか、どうもKOの理事に名指しでご指名を頂いたらしいです。。
気に入られたか使えると思われたか、、
雑用でありますように。。