耐久後記

もう先週の土曜になるのですが、耐久レースへの参戦で長野県まで行ってきました。
日曜にOBの部があり、月曜の体育の日が本番。
今回も昨年組んだ必勝パターン、二名で六時間耐久に挑みました。
まぁ結果から先に言うと、七位で糸冬 了。
微妙… (;´A`)
現地は時より雨が強く降るコンディション。
ダートのレースだったので路面は荒れに荒れ、柔らかい粘土の上を走っているような状態。
しかも一走目の漏れが痛恨の黄旗ミス;
それでも奮闘し一時は二位にまで浮上、漏れの走行中トップに追い付いてアタックかけてたんですが時間切れでピットイン。
相手もピットがあるので行けると思いつつ後輩に任せるが、スピンした車に接触というか正面衝突。
まぁ路面もかなり悪く致し方ない事なので責める気はないのですが、このクラッシュでボンネットが開かなくなりウォッシャが補充出来なくなる。
つまり他車の巻き上げを喰らうとブラインドアタックになる状態に。
んで喰らわずに走るのはほぼ不可能。
なるたけ努力はしたけどペース落ちは必至な訳で。
ジリジリ順位が下がってしまいラスト二時間ギリ入賞圏六位を狙える七位。
悪天候で一時間の時間短縮が入る事になり、ラスト一時間。
そこで代打オレ、ならぬ漏れの出番。
ラスト一時でかつ悪天候・悪路、ここで攻める馬鹿はいないという状況を逆手に取って死ぬ気で走るぜ、とコースイン。
一周目で黄旗。
後、
終了まで黄旗。
(; A ) ゜ ゜
目の前に六位の車居るんだけど、、てかその先に五位も見えるんだけど。。
あれよあれよと一時間過ぎ、気付けばチェッカーフラッグが振られて。。
オワタ orz
ホント黄旗ミスが悔やまれるのもあるし、優勝狙いが入賞狙いになって結果どちらも果たせないという事態。
なんというベタオリ精神 orz
漏れの四年間はこんなもんなんだろうか、、
正直メンタルきついですわ。。
11月に最後の試合があるんで、それまでに切り替えないとなぁ。。