睡魔、強襲。

写真撮りに行かなきゃなw

どうも、こんばんわ。
寝ようにも寝れないうづるです^^;
なんで寝ようと思う時にかぎって忙しいのでしょう…。
そろそろ倒れる気がしますw
さて、今日は昨日と違った意味で真面目に日記を書いてみようと思います。
最近はめっきり見なくなったのですがアニメで「鋼の錬金術師」ってやってますよね。
そちらの道の女性陣には大ウケの作品なのですが、それを抜きに真面目に見てみるとこれが案外面白い。
愚姉(うづるには姉がおります)がこれの漫画を買ってきて読んでから、うづるは結構気に入っております。
内容は…説明するのが面倒なんで自分で見るか妄想してくださいw
まぁ…いい加減に言えば、題名にあるとおり錬金術が出てくる話ですよ。(マジでいい加減w
その話の中に幾度か出てくる言葉に「等価交換の法則」というのがありまして。
なんでも錬金術をで何かを作るにはそれに見合う代償が必要だとかなんだとか…。
『それに見合う代償』
よく考えると重い言葉ですね〜w
アニメやらの空想世界ではなく現実世界の錬金術といえば、身近でもっとも単純なものに例えるなら「食べること」でしょうか(金じゃないけど)。
食べることといえば肉体に他の物を取り込んで自己の栄養にする、物体の変換。
その「他の物」といえば他の生き物、まぁ…牛とか米とかetcですな (←牛丼食いたい…w
生きてるものは皆日々それら他の生き物を殺し、捕食しながら生きているワケです、ハイ。
では…恐らく地球上で最も繁栄しているであろうヒトは一生にどれだけの他の命を消費するのでしょうか?
うづる自身、これまでにどんだけの数の生き物を殺し捕食したのか見当もつきません。
今までに生きるためとはいえ、奪ってきた幾千もの命。
……自分は果たしてそれに見合う生き方をしているのか?等価と成り得るのでしょうか?
さらにはヒトは動物である以上、子孫を残します。
……他の生命の住居を奪い、地球までも汚し、生き続けるヒトに果たして等価の価値はあるのでしょうか?
この答えはとっくに判っているのでしょう。
だが私は、ヒトはそれを答えないのでしょう。
それは個人として、種として潰えることを意味しているからか…。
ん〜、なんか気持ち悪いなぁwww
なんか今日のうづるはおかしいようです。(Gv負けたせいか!?
まぁ、こういう日の方が作品は書けるものなんですけどw
さて…ヒトの未来よりも明日の予定、明日の予定よりも今の睡眠〜。
捕食で思い出したのですが、マク○ナルドの新商品「フィッ○ュディッパー」ですが…。
この間、友人とカートの帰りがけに食してみたのです。
率直な感想を言うと、「これ、フィ○オフィッシュじゃんw」(しかも少ない
衣を少し変えてある以外、まったく同じでした。
しかも二種類ソースがあるので両方頼もうとすると…「10円になります」
「金取るのか!?」(一同)
これでバリューセットを売ろうって言うんだから消費者を馬鹿にしてるとしか…「なんだこれは!シェフを出せ!余の顔を見忘れたとは言わせないぞ!」
〜〜暫くお待ちください〜〜
すみません、眠くて少しハイになってるだけです。
まぁなんでも。マク○ナルドは経営を立て直すためにマッ○ントッシュから取締役だかなんだかをしょっ引いたそうで…。
その人せいかは知りませんが、「店舗の店員にもっと態度をしっかりさせる」などと言ってる割に学生アルバイトをやめようとしないし…。
アルバイトが一番室を低下させる原因ですよw(他所ですがバイトをしているうづるも含めて
まぁ、沈み行く船かとw
とまぁ、今日はこの辺りで。
今日は等価交換とディッパーといかりやさんの死去を黙祷したうづるでした。
↑なんだそりゃw