手荒れが酷いです…。

突っ込みま〜す♪

どうも、ここ数日間寝不足だ〜と書き続けている関うづるです。
今日は寒いですね〜。
バイトの最中に雨というか途中から雪が降ってくるし…。
さて、今日はうづるのバイトについて書き(暴き)たいと思います。
うづるは今世間様ではドラッグストアーと呼ばれる薬局で働いております。
その薬局というのは関西を中心に売上を伸ばしている某有名(?)チェーン店。
さすがチェーン店というだけあって採用の時か店の戦略にはめられました。
というのも、うづるの狭苦しい自宅から少し行った所にその店舗があり、自給もいいのでそこで働けたらというので「その店の面接」を受けたわけです。
結果は合格、詳しいことは後日電話で伝えると言われて待つこと数日。
「○○の店ではなく、T線で二駅先の○○店へ行ってください」
とまぁ、電車に乗っていかなければ行けない距離にある店舗へ入れたれたわけで…。
といっても他にアテのないうづるは断るわけにもいかず、しょうがなくその店舗へ通う日々です。
まぁしょっぴかれた(採用された)経緯はこんな感じです。
バイトの内容に文句とかはないのですが(疲れること以外w)、皆さんに薬局で買い物する時のいくつか注意事項を教えておこうと思います。

・商品棚の奥のほうに手を突っ込まない。
皆さん薬局だから商品も清潔だろうと安心していませんか?
バラしてしまうと、とてつもなく汚いですw
商品の面取り(正面を外向きに向ける作業)を10分しただけで手が真っ黒です。
商品の色がなんか黒ずんでいるなぁ…とか感じたティッシュか何かでこすってみてください。
きっと真っ黒になりますよw
・バイトに話を聞くな
働いてる店で扱ってる商品くらい覚えてるだろう…そこの貴方、そんな考えは甘いディス(ぇ
商品のグレード(アリナミン7とVの差)、錠剤の数、飲料物の量、発売日etc。
んなの覚えてるわけないでしょ!!(コラ
こっちはただの雇われバイト君であって薬マニアじゃないの。
・早く買い物をしたい時は迷わずレジに聞け。
迅速に買い物を済ましたい場合は店に入ったらすぐレジに向かってください。
そして図々しくも商品の置いてある場所を聞きましょう。
たいていの場合、探しても無駄です。
面取りなんかをしているようなバイトには絶対に聞かないでください。
レジに入ってみて店員がバイトだったら隣のレジに行きましょう。

とまぁ、いくつか挙げてみましたけど…一部ですが実際はもっと酷いです(ぇ
カ○リーメイトなんかを荷出しするとき段ボール箱から丁寧に並べるなんてことはしません。
一旦地面にぶちまけて…。(事実です
あと商品のグレードですが、今日酷い目に遭いました。
それこそアリ○ミンの荷下ろしだったのですが、グレードを間違えて何往復したかわかりません。
正解:アリ○ミンV
一回目…アリ○ミンV7(×
二回目…アリ○ミン7(×
三回目…アリ○ミンV(試供品。無論×
四回目…アリ○ミンV(○
もう何というか覚えてない自分も悪いのですが、4商品(全部グレード差アリ。引っ掛けだらけ)もいっぺんに覚えられるかYO!
こんなことがあったので今日のバイトは凄く疲れました。
お願いだからメーカー側でもっと名前変えるとかしてくれぃ(-_-;
とまぁ、うづるのバイト先はこんな所です…かなり話が脱線してる気がするのですが、気にしない方向でw
さて、うづるは寝不足な上明日忙しいのでROやらずにさっさと寝ます。
実は今日もあまり寝てませんが、元気です。
なぜかというと…おもしろい(?)な夢を見たからです。
夢の中のうづるはどういうわけか急いでいました。
友人と旅行に行く筈だったのですが遅刻しそうなようで…。
ここまでは普通なのですが、ここからがおもしろい(?)なのです。
いきなり(実は急いでる時点から居たのですが)ちょ○っつの「○ぃ」が出てきて、二人はどういうわけかいい仲で、何故だが○ぃの特殊能力(?)が発動で旅行先の海辺にワープで、そのまま○ぃと海に飛び込んで…夕日がと○ぃの笑顔が綺麗だったのさ。
恐らく寝ていないので頭がちょっとおかしくなっているだけだと思いますので、これがうづるの本性だと思わないでください。
でも目が覚めてから「嗚呼、良い夢だった」と思う(未だに)うづるは…(ぇ
さて、この辺でお開き。
今日はうづるのバイトと変な夢でした。