サラサラパウダーシート

こんばんわ〜。
朝起きたら肩と首が筋肉痛だった関うづるです。
どうも昨日アスファルトに寝っ転がってたのが効いたみたいですw
なんか首とか目茶日焼けしてるし Orz
さてさて、今日を端的に書きますと…「無駄足」です。
今日は昼にのそのそ起きて活動を開始。
朝飯兼昼飯のうどんを食べて、コミケカタログとオプションDVDを買いに行こうと前々から考えていたので着替えて外出しました。
自転車で地元の某駅前まで出向いたところでふと悩む。
地元の某駅前でもコミケカタログは買えるのですが、オプションDVDは買えない。
コミケカタログなどという重くて反道徳的(ぁw)な本を持って他の駅までDVD買いに行くのも嫌だという考えに至り、何も買わずに地元の駅から電車へ。
新宿の某大型書店(K書店w)なら両方売ってるだろうと思いつつ、新宿を下車後買いに向かうも…いくら探しても両方とも売ってない  ナヅェダOrz
店員にきいてもアレだけデカイとどうせわからんだろうから諦め他を当たることにする。(機械でも探したけどない
両方とも売ってそうな本屋を飯田橋に知っていたので、総武線飯田橋へ。
飯田橋の某書店に入るとすぐコミケカタログを発見。(レジ脇に置いてあるじゃねぇか
オプションDVDを探してみると丁寧に前回の分まで置いてある始末。
無論前回の分も持ってなかったので合わせて購入、6301円也 Orz
タダでさえ痛いのにその後電車で帰ったので余計な出費が…;;
ホント無駄足。
そのうえまた嫌な事が帰りがけの電車で発生。
うづるが一番ドア側に(つまり一番端)座っておったら親子づれ(母と娘)が乗ってきて、うづるの前に立ったんですよ。
母親が『娘座らすからどけよ』オーラを出していたのですが、当然譲る気なし。
うづるが子供の頃は我慢して立ってたものです、可愛い子には旅をさせろ精神で座っていると…。
(一番端なんで)うづるの横には手すりがあるわけで、そこに娘の方が掴まって「うづるに対して」ふざけ始めまして…。
普通に人の足踏んだり蹴ったり(両方チョンチョン程度ですが)してくるんですよ。
『まぁ、親によく似たお子さんですこと…オホホ』などというわけもなく、普通に頭にきたので何もしないまでも母親に眼タレて止めさせました。
つうか自分の子供がそゆことやってるの知ってて知らん振りか…調子こいてんな…(`д´)凸
しかも止めた後もそのガキが手すりにか繰れば柄人をチラチラ見てくるしよ(目が合うと隠れる)。
その場で思いっきり手すりに肘鉄入れて止めさせてもよかったんですが、「悪いのは親だ」とグッと我慢。
結局うづるが地元の駅着いて降りるまでそれやられたので、降りる時に母親に顔近づけて眼付け+わざと肩当てで降りてやりました。
今思い出してもムカツクなぁ…それ+でなんか言ってやればよかったかな…。
まぁ、その@真っ直ぐ帰るのもアレだったので地元のゲーセンへ。
丁度バトルギアの鍵を持ってきてたので、刺してプレイしようとすると…。
『データを読み込めません』
あ? ( ゜д ゜)
しかもどの鍵を使っても動かない。
他の人がやってて鍵動いてるのを見てたので、筐体の故障ではないにして…まさか鍵!? ��( ̄ロ ̄)
などという不安を覚えたので急いで帰宅し、ガレージを調べてみるとまだガレージは生きてる(料金が足りてる)。
う〜ん…とても嫌な予感がしてるので地元以外の場所で試してみようかなとか考えてます。
>共用しているリアル友人へ
ちと不安なので各自鍵の動作確認をよろしく^^;
とまぁその後は、帰宅してガレージ調べてたら晩御飯の時間で親戚の家に行って魚食べて、急いで帰ってきてROのギルド戦でて、風呂入って今に至るって感じです。
う〜ん…DVDでも見てから寝るかなぁw
それでは無駄に最近の親の酷さがわかった一日でした、ってことで今日はお開き。
今日は『うづると愚母のやつ…間違えて詰め替え用買ってきやがった』でした(ぁ