ヤツが降臨したのk

こんばんわ〜。
ども、合宿から帰って来たてホヤホヤで目の下からクマがこんにちわ〜な、関うづるです。
先日はテケトーな日記+掲示板のテケトーな返答スミマセンでした。
あの時は寝不足に継ぐ寝不足で何か見えていたのです。(てーか今も見えてます
まぁ昨日の昼までのうづるの予定ですと、ブランクがあった一週間の出来事なんかを書こうと考えて居たのですが…(車検出したこととか、戻ってきたこととか、バイトに新しく女の子入ってきたらおもいっきり腐女子だったとか…
それが昨日の晩から今朝の出来事一つで気が変わりました。
久々にサイアクな目に遭いましたw
昨日は告知した通り、車イヂリの合宿へ行ってました。
埼玉県某所にある合宿場へ行くべく、うづるは車検おりたてのEGを走らせておりました。
場所はK街道。
道路状態はダラダラの渋滞。
時間は当然オーバー。
渋滞+宿舎の場所が詳しく判らず迷ったりして、予定より2時間近く遅れて到着。
無論先輩は機嫌が悪いの何のって。
到着してから1時間もしない内に他の友人が近所(?)の駅に着いたという電話が。
最初先輩が迎えに行くも言葉の行き違いで見つからず、うづるが探しに行く羽目に。
案外すんなり見つけて帰ってくるも、もう日が落ちて練習終了時刻。
あの〜…一回も練習車のハンドル握ってないんですけど…。
そんななんだか拍子抜けの日中を過ごし、夜は更けてゆきました。
サイアクな出来事はそんな最中起こりました。
少し前にうづるが車イヂリの先輩にEGに履かせる「それなりのタイヤ」をお願いしたのですが。
それが先輩宅に届き、邪魔だからそれを今晩中につけてしまおうという話になったのです。
うづるは友人のB君(再登場)をナビに先輩の働くガソスタまで行きました。
この途中にホーンが鳴り止まなくなるという故障が発生したのはまた今度お話するとして…。
そこでサクサク(?)タイヤを交換して、合宿場へ戻ることに。
車内では昔のうづるとB君のセンセーでバンドをやっていた某英語教師のCDが爆音で流れ、二人はノリ×2でその帰路へ着きました。
途中、怪しげなメールがうづるの携帯に届きました。
その時はまだそのメールが悲劇の始まりになるとは思いもしませんでした。
ここで合宿場を出るときにそのメールの送り主、某K先輩と交わした約束を明かしておかねばなるまい。
合宿場の門限が11時で当然それまでに戻って来れるわけの無く、ちょっと困ったうづる。
そんなうづるに先輩はこう言いました。
「合宿場の前に着いたら電話くれよ。そしたら玄関の鍵開けてやるかさ」と…。
さて、ここでメールの無いように戻りまして…果たしてメールには何と書いてあったのかというと。
片言で文法の合わない言葉で「酒飲んだ。もう駄目かも知れない」というダイイングメッセージのような言葉が。
その時は特に気にせず、合宿場に着いてすぐ先輩に電話しました。
しかし、何度電話してもつながりません。
そう@で判ったことなのですが、この時先輩は酒に酔っ払って寝てしまっていたのでした。
途方に暮れるB君とうづる。
息も白く、眠気で意識も萎えてくる。
だが車内で寝たら寒くて死ぬこと間違いなし。
久々にホンキで人を恨みました。
結局その@二人は一冊の地図帳を頼りに比較的近かったB君の家へ行き休み事に。
しかし朝の練習開始が鬼のように早いので一時間とちょっとのしか寝られませんでした。
今日の天気は快晴。
晴れ渡る青い空と寝不足で黄色い太陽、まったく悪びれた様子の無い先輩の顔がとっても素敵でした。
アンタ、人のツラ被った…鬼だね…Orz
んで結局帰宅したのが一時間半近く前のこと。
その間一睡も出来なかったわけであり、さっきから眠さで気持ち悪くなってきたようなフィーリングが…。
てーかだったら日記短く切り上げてサッサと寝ろよと>うづる
明日は平日なんだぞ…^^;
とまぁ、昨日はこんなサイアクな目に遭いました。
てかうづる的にはそれ+3個サイアクなことがあったのですがそれはまたのお楽しみwということで。(ホーンを含む)
でぁ、今日はこの辺りで。
今日は『うづると不運のネ申』でした。