虫の知らせ

こんばんわ。
ども、関うづるでございます。
リズムの狂いがとうとう具現化されましてバイト先から帰ってきたらくしゃみと鼻水が止まらなくなってしまいました。
バイト先で「明日は人少ないから風邪とかで休まないでくれよ」言われた直後だっただけにもう…。
まぁこれで明日高熱でも出して寝込んだら丁度良い休みになるんですが。
んで日記ですが、今日実は起きたのが15時半でして…まだ目覚めtから12時間も経ってないので何も書けないって状態です。
なんで久々に日記以外の事を書こうかと思います。
ん〜…何書こう…w
えと、ドンキ・ホーテがなにやら放火されてテレビで騒ぎになってますね。
死人が出た花月店のすぐ横を車で通ったりしたことがあったので何だかとても身近なことのように感じました。
どうも犯は前に万引きで捕まったことのある女性ではないかと報道されてますが…それが事実だとすると恐ろしい話ですね。
いわゆる「激しい逆恨み」ってヤツでしょうか。
万引きとはまた違う話になるのですが、接客をしているとどうしてもお客様に失礼にあたる事をしてしまったりするものです。
それが物凄く些細なことでもお客様の受け取り方、考え方やら気分一つで「恨み」を買ってしまったりするものです。
前にウチであったことなのですが…湿疹か何かの軟膏を買っていった男性客が凄い剣幕で文句を言いに来たことがありました。
その薬には微妙に効能の違うAとBの二種類があって特に前もって使っている物も無いというので、二種類あるのを告げずこちらの判断で症状からみてベストな方を選んでお売りしたのです。
ハッキリ言って、文句言われる筋合いない所なのですが…男性客から出た言葉は…「なんで二種類あるのをいわなかったんだ」と。
まるで自分が薬の専門家にでもなったような口調で「薬の勉強をしてきてる」正社員に説教を垂れる男性客…しかもそんな理由でw
挙句には「店長を出せ」w
散々説教を垂れた挙句帰っていきましたが、正直ストレス発散しにきたんじゃないのかと?
今日も声が小さいのに不満と言いたかったのか少し頭のおかしい女性客が店員にからみまくるし。
しかも決まって「店長を出せ」
ったく、んなこと言ったらコンビニのレジ毎回からまないとイケネーじゃないの。
しかも横に居たうづるの耳からすると「ふつーの声の大きさ」なんですが…(´A`)
まぁ、そんな案外くだらない理由で店側が恨み買ったりするものなので…そんなことで放火されたりしたらたまったものじゃないと。
まったく怖い話です…。
っと…気がついたら2時近いわ、喉痛いわでやばそうです。
今日はこの辺りにして寝かせてください。
今日は『うづると効かない薬』でした。
P.S
作者紹介、リンクページ更新しました、ゲフゲフ