空気が悪い営業所

ども。
ええと、とりあえず今日は寝る前に悪霊退散と三度程唱えた為か変な夢は見ませんでした。
が、しかし腹が痛くて目が覚めました。
起きてこの方ずーっと調子悪いでし。
ちょっとでも飲み食いすればトイレ行きたくなるし。
あー、なんだこれは。
さてそんな事は置いておいて今日回送中の出来事。
新宿の某営業所へ車を取りに行った漏れ。
入るといきなり監視カメラの操作画面(大抵カウンターにあるのですが)の前でMCと社員がおもーい空気を生み出してまして。
他に社員の方も二人ほど居たので車種を告げると、まだ戻ってきてないから待機って事に。
んで裏方で待ってたんですが前の二人の話が筒抜けでして。
なんかレジ金が合わないだのなんだの。
しかもよくよく聞いていると、、なんか打ち間違えとかじゃなくてMCがくすねてるっぽい話が。。
30分程話が続いた後、なんかその人解雇っぽい感じで出てゆきました。
まだ車が帰ってこなかったので出て行ってから社員に聞いてみると、やっぱりそうだと。
ニュースでそば屋のオバチャンがとか、かの国の店でイントゥ・マイ・ポケットだとか見たことはあったんですがリアル目の前でそれがあったとは。
あの会社大丈夫なんだろうか。
滑り止め的な就職先として考えてたけどめっきり不安になりますた。
しかも車帰ってこないしw
んでテンションが下がる事がもう一個。
8月末鈴鹿ジムカーナの全日本戦があるんですが、それの出発の前日に鈴鹿でこの間の練習会でお世話になった方がタイヤテストをやるんで手伝わないか?って話がきてまして。
同乗もさせてもらえるので凄く参考になるにせよ、直前だしろくずっぽ休む時間もなくなるので先日断ったのですよ。
しかしそれを仲介してた某先輩、別名将軍様から電話が急に掛かってきまして。
出てみると「この間は行かないの了承したけど、やっぱ腑に落ちないから行けやヴォラ」と。
永続魔法、無茶振り発動!!
将軍のターンきたぞこれは。。。
今の部の状況+漏れが主将って立場わかってんのに自 論 展 開。
運行で現地行く車が二台でドライバーが二名、漏れがタイヤテストに参加することにより部の出発時間が遅れるとか、漏れがバテると現地での陣頭指揮・整備出来るやつが居ないとか判ってるハズなんですがね。
しかも漏れがやる気ないとか言いやがって、、アンタのはやる気とかじゃなくて無茶振りだってのに気付けっての。
しかし長年の経験からもうこうなったら将軍様は止まらないと判ってるんで後輩と相談すると適当にあしらって電話を切る漏れ。
とりあえずタバコに火をつけて、ため息。
去年の秋にOBの先輩達の前で大喧嘩した時の事を思い出したんですが。
その時漏れがリスペクトする先輩に「お前等の意見の食い違いはな、大人的な言い方をすると意見の相違ってやつでどこまで行っても平行線だよ」と言われたんですな。
平行線である以上どっちかが折れないと話がつかなくなって先方に迷惑が掛かる。
んで将軍様はその名前の通り目上だろうが、筋が通らなかろうが、まーったく人の意見聞こうとしない人なわけで。
まぁ一応後輩に相談はしたんだけど行くことにしましたよ。
後輩も電話先で失笑してましたがね。
ハイハイ、マンセーマンセー
参考になるし行きたいって気持ちは無かった訳じゃなかったから、、つってもなんか煮え切らないなぁ。
とりあえずOBになったらOB会とのからみ辞めよう。
会費だけ払って後は他のOB居ない所で後輩の面倒見てやればいいや。
将軍と顔会わせたくないしね。
あの将軍未だにウチの部がこんな状況になったの自分のそのやり方のせいだってわかってなさそうだしな。
まぁああいう人の使い方間違ってる奴は昇進も出来ずに終わるでしょうな。
てかアレが上司で営業とかだったら誰もついてこないだろうしw
さて何か愚痴っぽくなっちまったんでこんなもんで。
あー漏れ鈴鹿から無事に帰ってこれんのかな。
漏れが氏むだら骨は海になげてくださいぃ