道☆星 再生計画その2 〜ゆるーめ〜

やってしまいました、その2。
作業してその日の夜に更新しようと思ったのですが、肉体的にむーりーだったので。。
まぁ流れとしては土曜早朝に部室泊まりして部活、泊まりで日曜部活。
そして月曜まで泊まって作業開始。
先に感想から言いますと、純正締めで一回も外してないせいか一個一個のボルトが固い;
作業的には前回と一緒。
カプラ取りながら吸気・排気回り、その他もろもろを外しながらやっていく。
フレーム外してミッション降ろしてエンジンマウント緩めて、降ろすと。
時間的には前回よりはるかに短い時間で行けたんですが、肉体的にかーなーりきつかったような希ガス
今朝になってやたら首痛いなと思ってたらリンパめっちゃ腫れてるし;
とりあえず画像をば。

↑ガレージへ入庫。作業開始

↑エンジン吊り上げ。ここまで何時間かかったかワカラソ
前回と今回とではボルトが緩まない+リア足回りに変な補強が入ってる、マフラーが比較的正規品に近いので抜きづらいってかタイコ抜けないってとこが違いました。
百万番台の車(ドケチ号)と二百万番台(漏れ号)のボディ的な差はあまりないみたいです。
ただ、両車に共通する注意点が判りまして。
降ろす時に注意しないと右側のエンジンマウントがボッキリ折れるという症状がでるっぽいです。
よく見ると左右のマウントとボディを固定する穴が違うんですな。
もうやることは無いと思うけど勿体無いので気をつけねば。

さて次回はエンジン載せ編になりんす。
ちゃんと見てないから恐いのですがカプラの差で苦労しそうだなぁ;;
 
P.S
前回に引続き、T君、B君マジに本当にありがとうございました。また次回もよry