海は緑で〜♪ くさいな〜♪

今日の事ではなくて、昨日の事なんですが。
前の日に有り得なく早く寝てしまって5時に目が覚めまして。
MHFもやる気にならないので放置してたのを早々に落としてタバコを一本。
どう過ごそうかと悩んでいると、ふと思い出す。
「あ、今日コ○ケじゃん」
行ったら最後、破産するまでやる上に今からじゃいつ入れるのやら。。
なので普通に参加する気はさらさらない。
んで台場付近で行きたいところを考えていると一個思い浮かびまして。
漏れは生まれてこのかた一回も竿使って釣りをした事がないんですな。
んで後輩に聞いてみると今度そこでやろうという話になったんですよ。
約束したのが去年の冬で、まぁまだやってないんですが。
ともかくその場所が若洲海浜公園
靖国から清澄通りを通って晴海埠頭に軽く寄って、新しく出来た新道を通り、あえて湾岸通りを無視して直進。
東館側徹夜組が待機してる駐車場前へ。
いやぁ、参加者増える一方だって聞いてたけど、、あれは多いねw
まるでゴミのようだとかいいながら左折、辰巳方面へ。
適当なトコで湾岸通りへ戻って若洲へ。
ゴルフ場あるしかなりただっぴろい公園だけの所を想像してたんですが、考えてみるとここは東京でした。
予想外の倉庫街(w)を抜けてしばらくで到着。
地図見ると釣り場があるらしいのでとりあえずそっちへ。
ちょっと歩くとこんな看板が…。

なんか色々釣れるみたいです。
さらに奥があるみたいなんで行ってみると、岩の堤防のが続いていました。
右手には堤防、その先に海。
写真撮り忘れましたが野性味のあるニャンコがおりました。
撫でようと手伸ばしたら凄い形相で睨んでくるしw
一番出っ張ってる岬の辺りまで行ったら某ネズミ王国が見えました。

とんがってる所がマウンテンの辺りかな?
今頃は家族ずれでごったがえしてることでしょう。。
んで振り返るとビックサイトが見えまして。

今頃はヲタクでごったがえしてることでしょうな。。
などと思いながら海岸線を歩く事小一時間。
いい加減飽きてきたので駐車場に引き返す事に。
来がけには気づかなかったのですが、戻ってみると駐車場の脇に大きい広場があったみたいで。
そこには凄い勢いで回るドンキホーテが。。(ア○ムの絵つき

写真だとわかり辛いのですが、、運悪く鳥とか当たったら死んじゃうなってレベル。
いや、人でも死ぬなあれは;
みたいな事を思いながら帰宅して過ごした一日でした。
てかヨットの大会がやってたみたいなんですが、、見てみたかったなぁ。。