長い話は大概どうでもいい事を繰り返し言ってる

たいした事じゃないんですが。
さっきロッテリアの前を通って前に食べた時の記憶が甦りまして。
バイト中に余りにハラ減ったもんでふと寄ったら絶品チーズバーガーとかいうのがあったんですな。
んでロッテリアなんてほとんど行かないんでメニューもよく解らんって事でそれを注文。
んで食べてみるとこれはなかなか。
マックの豚の餌とはレベルが違いました。
まぁそのぶん値段も高いしサイズも小さいんですが…w
少食の人にはオススメです。

さて、他に書く事ないなw
なんだしPSPギレンの野望アクシズ編(当然ハマーン様編)の話でもしますか。
まぁ俺がクリアした時の話なんであんまり参考にならんとは思いますが。。
最初は本拠地のアクシズ以外のエリアを持ってないので、とりあえず宇宙を右方向に進行。
グラサンの人に手を組むように言われるので素直に従いましょう。
これでグリプス侵攻までエゥーゴを相手にしなくてよくなるので。。
それからすぐにゼダンの門どうするか聞かれるので迷う事なくアクシズ突撃。
ゼダンの門に若干の兵力を裂いてソロモンとその周辺のコロニーを頂く。
んでちょっと進行をやめて(※ちょっとエリアをあげてないと特別エリアに敵が貯まるので)開発とユニットの強化に手をつける。
ビクザムを2〜3機用意してガザDガ・ゾウムを追加でちょっと生産出来ればおKでしょう。※改造だけでは厳しいです。
そしたら降下ポイントは後回しでもいいんでルナツーを制圧、精鋭でティターンズとの境界線を固める。
攻め込んで終わらせたいのは山々ですが、グリプスに攻め込むとグラサンの人に謀られた上にあっちこっちからエゥーゴに攻め込まれるので我慢。
確か降下ポイント下の宇宙はエゥーゴが押さえてたと思うので、ルナツー下にエース機を一機だけ、他はすぐ背後で待機。
多分大量に配置するのより敵ユニットの増加は押さえられると思います。
まぁちょくちょく攻め込まれますがw
んで資金の全てを開発に注ぎ込みましょう。
目標はギラドーガ。
これは他所に載ってると思いますが、ザク3を作らないと確か作れなかったような気が。。(GGRKSで;)
んでギラドーガが完成したら量産。
漏れは面倒なので戦艦以外全ユニットをギラドーガにしました。(チョロっとαアジールとかヤクト混ざってたけど。あとビクw)
まぁ二部クリアまで300ターンとかかかったので途中で切り上げるのが賢いかとw
んで慌てずにエゥーゴとの境界にギラドーガを配備、場所によってはビグザムも一機割きましょう。※降下ポイントにも忘れずに
そしたらガトルを単機でグリプスに入れてグラサンの人に謀って貰いましょう。
ガトル無事な上に相手は半分になります、ウマウマ。
すかさず本隊を突入。
旧式のmk-2ごとき相手にもならんので圧倒してやりましょう。
んでこの時エゥーゴが至る所でちょっかい出してきますが、シバき倒しましょう。
たまにZやらニューが混ざってますがキャラ乗せてなかったりなんで圧倒してやりましょう。
ティターンズを滅亡させたらサッサとエゥーゴに攻撃。
ギラドーガさえ居れば勝てますので。
地上も同様にギラドーガ一本。
本拠地まで追い込んだら生殺しにして二部に備えましょう。
降下ポイントは左の二箇所以外取られるので該当する地上拠点に打ち上げ隊、ソロモン辺りも取られるので奪還隊を編成、しっかり待ち伏せてからエゥーゴを潰しましょう。
んでネオジオンを出して二部ですが。
初期のアクシズに少しギラドーガを混ぜた程度の編成なので楽勝です。
注意する所もないですw
一気にクリアまで行きましょう。
さてかなり長くなりましたが…まだ書く事がありまして。
序盤の戦い方なんですが、MSの数・資源が他の勢力に比べてかなり見劣りします。
MSに関しては数だけでなく、質もかなりマズイと。。
流石にザク2Fとはいいませんがリックドムゲルググシリーズがメインです。
こいつらじゃティターンズの新型ジムに歯が立たないです。
小数配備されてるガザC・ガッシャ、一機だけですがノイエジールを軸に戦う事になります。
ノイエジールには当然ハマーン様ガザCにはキャラを乗せまくる。
といってもこれでは数で劣るアクシズでは厳しいです。
てかガザC=ジムクゥエルくらいだし、ノイエジールハマーン様乗せても実弾が思いの外多く、単機で突っ込めば普通にやられる。。
となるとガチでやるのは苦しいわけで、俺は下記みたいなやり方をしました。
すぐ消耗するガザCをいちいち補充する資源が勿体ない。※一機落とされたらリセしてましたw

つまり前衛に出さずケチケチやるしかない。

ノイエなら多少耐えられるので前衛。しかも戦力評価が低いのかすぐ狙われる。

自軍補給ヘクスのそばにL字にガザ(MA)を配置、ノイエをその一マス先に配置。ビクを混ぜても可。

敵が攻めてきたらノイエは適当に反撃、次フェイズにすぐ補給ヘクスへ退避、ガザCの射程を活かして打ちまくる。

次ターン敵が引く。あとは繰り返し。。

ええと後はグレミーに反乱されないようにするのと、プル好きな人は計画発動を忘れずに。
ジュドーにデレてるハマーン様を見たい人は二部までにLOWを全開に。
ってくらいで疲れたので今日は終わりw
なんか攻略サイトみたいになっちまったな;
P.S
1時近くまで残業乙、俺