タイトル考えてないや

ええと、ども。
前に欲しいと言ってましたドリラジ。
タカラトミーから出てるAERO R/C ドリフトパッケージライト。
買ってしまいました、、しかも二台も。。。
買った初日でプロポ壊れるとは思わなかったんだもの。。
だいぶ、というかかなり作りは雑なようです。
ちなみに車種はAE86FD3Sの二台。
んでミニ四駆で使っていたモーターがそのまま刺せるので試そうとしたら、流石ガキの頃の漏れ。
よくあったんですが、端子の部分が半分に折り曲がって終いには折れてしまうというあれ。
見たらほとんどの物がなってまして。
接触不良で動かないんでやんの orz
昔の漏れには高かったんですが、オッサンな今は安いもんなので今度いくつか買ってこようと思います。
てか今日回送中にアキバの営業所行きがありまして、充電電池買ってまいりましたw
11月にギアだのモーターだの入ったチューンセットも出るみたいなので興味がある方はggrks
まぁせっかく買ったんだし、色々いじって練習してみようかと思います。
んで次、MHF
この間のアップデートで特殊古龍のキリンが段差ハメ出来なくなりまして。
漏れは太刀にも笛にも興味がなかったのでどうでも良かったのですが、、まぁそうでない人もいるようで。
手伝った時に新たなハメが判ったので載せておこうかと。
その名も「柱ハメ」。
MAP2中央右の柱を盾にして、ひたすら逃げて対角に位置。
散弾で打ちまくるという戦法です。
見た目はこんな↓感じ。

注意する点は一人自マキでキリンの動きを監視する事。
上に逃げられると時間もかかるのでリタった方がいい為。
あとMAP2で火事場発動・カブラス殺して待つのですが、その時にキリンに見つからない事。
まぁモドリ玉推奨ですな。
んで一番はダッシュ、ケルビステップですり抜けてくるので素早く対角に逃げる事。
リロ中に来られるとすごく、、焦ります。
まぁガチでやるよりかは遥かに楽なはずなので素材が必要な人はやってみるといいかも。
って事で今日はこんなもんで。