MHFの色々

続いてMHF
やってる事はこのブログ内でしょっちゅう触れてるMHFですが。
やっとHRが300を超えました。
3.0から廃止になった友情スキルを補うための激運剣士装備も有り合わせではあるけど二種類用意できまして。
弓も激運仕様完成したので後はガンか、、と思ってます。
ただこの間の3.5で特殊古龍武器が登場してそっちに浮気してるので作るのは当面先になるでしょうが。。
つっても特殊古龍武器も部位破壊系の3素材(旧称)を大量に必要とするので進みそうもありません。
なのでどうしたもんかと悩んでいる所です。
防具はあまり進歩してませんが武器はかなり揃いました。
大剣で言うとカイデン、SP雷、無、水毒、麻痺がLv7まで完成。
特殊リーチ大剣も一応両方所持し、とうとう大剣マニアの称号がつきました。(※もっといい名前考えてよ運営さんw
大剣用防具はシルアカに頭SP挿げ替えを数セット、相互性を持たせて腰SP挿げ替えも数セット、コムラダを頭にした火事場仕様、シルアカを完全に固めてあえて激運に振った仕様、自演のフェロウFを使った仕様などある程度用意しました。
サブの弓はロングホーンSP7、カウチュクロワッサン、フルフルボゥ4、ソニックボゥ5が完成。
エスピの弓が原種を上回る性能らしいので今はそちらを作ろうか検討している所です。
装備はSSを載せたテンプレ弓装備の胴だけ相互性を持たせた激運仕様を作りました。
んで多分一番進歩したのがガン系。
ガンそのものはヘビーのディスティ、キリン用のバストンブラスターを作ったくらいで増えてはいないのですが、弓防具をそのまま使うのをやめにしまして。
反動・装填を最大にして攻撃・見切りをやや切ったちゃんとした物を作りました。
反動モロ浴びながらルーツに毒弾打つ漢らしいのはもうなくなりましたw
前記しましたが今は激運を乗せられないか、それを作るのか考えている所です。
ちなみにバルカンソロはもう余裕になりましたw
 
んで次、執筆活動。
夏手前くらいにやろうかな〜とか言ってました。
んでスカイプで某T君に二種類ある構想のどっちが良いか聞いたら、設定があんまり固まっていない方がいいと言われまして。
ボ○ムズみたいな作品だったので参考にしようとそれの用語集を見てあまりの細かさに脱帽。
今はシコシコ設定を考えている所です。
ただ余りの進まなさ加減に最近フロ○トミッションFirstを題材に使おうかとか逃げを考えてます。
サイドストーリー的なアレにね;
それにしても最低2ndをやっておかないと話が繋がらなくなるのでそれもそれで…。
まぁようするに停滞中ですw
 
海。
前にチョロっと触れましたが、サークルに入りまして。
99×3.92727273?な浜に行って来ました。
大荒れで冷たい海入ったり、花火やったり、グダったり。
今までの四年間で体験した事のない合宿を楽しんで参りました。
ああいうのもいいかなと思うんですが、先日現役の合宿に同行して思いました。
『漏れにはこっちのが向いてる』とw
 
まぁこんなもんですかな、、
あー、タカラトミーのドリラジ賞品であげちゃったけど俺も欲しいよぉww