初日記

戦利品

こんばんわ、関うづるです。
挨拶日記を除くと今回が初の日記となりますw
三日坊主にならないよう頑張ろうと思います。
さて書くことが結構あってですね、大変ですw
突然ですが皆さん、ゲームセンターへ行った時、UFOキャッチャーはやりますか?
うづるは結構好きで気に入った商品があるとたまにやりこみます。(←衝動的w
今日は遅番でアルバイトがあったので(仕事の内容はまた後日)、昼間にのそのそ起きて夕方から電車に揺られて職場へ行きました。
バイトの最中は特に目立ったこともなく終わり、なんとなく気が向いて帰りがけにバイト先の近くにあるゲーセンに寄りました。
いつもバトルギア(これも後日話をしますが)をやるのでその筐体の前に立つと、背後がなにやら変わっているではありませんか。
バトルギアの筐体の後ろ(向い)にはUFOキャッチャーが並んでいて、つまらないマグカップとかの商品が並んでいるものなんですが、今日は違いました。
置いてあったのは某エヴァ○ゲリオンの新作(でもない)フィギュアと、頭○字Dのトレノのフィギュア。
ええとバトルギアそっちのけでプレイ開始。
しかしなかなか取れないw
アームが商品を捕まえて持ち上げるところまではいいのですが、持ち上げたところでボタっ、と落ちてしまう。
気が付くと横にサラリーマン風のオヂサンが立っていて他の客も居ないので一緒に連コイン開始w(*オヂサンはトレノ狙いでうづるはエ○ァ付きっ切り状態
二人ともなかなか取れずついに隣のオヂサンが店員に文句をつけ始め、オヂサンは景品が落ちる穴から1cmもないところに置きなおさせる始末。
うづるもオヂサンに便乗して倒れた景品を30秒ごとに直させていましたw
程無くしてオヂサンがトレノをゲット。
店員をいびる過程で微妙に仲良くなってしまったオヂサンは挨拶もそこそこに帰っていきましたw
かくいううづるは、オヂサンが帰った30秒後に綾○レイのフィギュアゲット。
その後オヂサンが居なくなった台へ移動、1プレイでトレノゲット。
流石に満足して帰ろうと細かい電車賃がなかったので両替しに行くと、店員が商品を直している姿がw
「まぁ、帰る前に一回だけ」と思いつつエ○ァの筐体に1コイン投入。
「二つ綾波があってもなぁ」とやや投げやりに横にあったア○カを狙うと…。
一発ゲットw
とりあえず、笑いました(爆
そしてバイト先に持っていっているカバンに詰め込み帰宅。
帰宅後、カバンを開けてまた笑うw
結果:綾波1、アスカ1、トレノ1
消費金額:三千円w
とりあえず、取った商品の写真をアップしておきますw
店員さん、さんざん文句言ってすみませんでしたw
ええと、リアル友人限定で欲しい方居たら相談に乗るかもです。(ぇ
さて今日はもう遅いので、まだ入っていないお風呂に入ります。
んでラグナやってから寝ますw
ではでは、雑多堂の(うづる)初日記はUFOキャッチャー奮闘記でした。