風が強い日は・・・

こんばんわ、関うづるです。
今日は風が強いですねw
中古ショップに自転車に行く時目にゴミが入りまくりました(ノд;)
買ってきたものはm-floのCD。
友達に勧められてからなんとなく好きですw
さて、昨日書いておくべきことだったのに書いてなかったので書きます。(ナニ
自己紹介のページにも書いてあったのですが…
この「関うづる」という変チクリンな名前の由来をお話しようと思います。
それはうづるが中学生のボウヤだった時までさかのぼります。
通っていた学校には英語が二種類あって「英語」、「英会話」といった感じに授業が分けられていました。
「英語」はごく普通の教科書をめくりながらのもので、「英会話」は外人の先生と会話をして英語力を高めるというものでした。
この変チクリンは名前が出来たのはその英会話の授業中のとある失敗からでした。
それは英会話の授業中でどういった場面だかは忘れたのですが、黒板に文章を書かなければなりませんでした。
そこでうづるは「席に座る」(Seki ni suwaru)とローマ字で書こうとしたのですが、何を思ってか「席にうずる」(Seki ni uzuru)と書いてしまったのですw
それから暫くして小説を書くようになりだし、ペンネームが必要になりました。
「どう当て字をしたらこう読めるのだろう」とか滅茶苦茶な漢字の名前が嫌いだったうづるはなかなかいい名前が思いつかず、行き詰まります。
そこでどういうわけか英会話での失敗を思い出し、これを少しいじってペンネームにしようと思い立ったわけですw
「Seki ni uzuru」→「Seki uzuru」→「Seki uduru」→「関うづる」といった具合にw
なかなか他人とはかぶる事のないシンプルでいい名前だと思ったので(センスがおかしいのですw)、今の今までこの変チクリンな名前を使っているのでした。
「なんだ、そんなことか」と思った方、すみません。
そんなアドベンチャーな由来はございません^^;
さて夜も更けてまいりましたので、今日(昨日)の日記はこのお開きとさせていただきます。
掲示板でもう晒されましたが、そうしないと明日(今日)のカートに遅刻しそうなのでw
ではでは。^^ノシ