確定申告はお早めにでないと殴るよ(ぇ

解説:あのCM大嫌いだったのでせいせ�

こんばんわ。
最近日中に急に眠くなる関うづるです。
さて…今日は何について書きましょうかw
先日六○木ヒルズで回転式の自動ドアに挟まれて男の子が亡くなるという事故がありましたよね。
六○木ヒルズの代表取締役だったか誰かが(忘れたw)葬儀に参列しようとしたら両親に拒否されたそうですね。
ニュースはひたすらK察の調査によると「安全装置が甘く、問題があった」みたいなことを放送しています。
うづるがおかしいのでしょうか、これを疑問に感じます。
男の子が挟まれて死んでしまったことは可哀想ですし、悲しいことだと思います。
ですが、その責任がビルの管理者側にあるという考え方が理解できないのです。
報道されているニュースによれば男の子が母親の手(あるいは目)から離れて自動ドアに駆け込み挟まれて亡くなった、となっています。
確かに挟まるような設計、安全装置も悪いと思うのですが、それ以前に目を離してしまうその母親の責任が大きいと思います。
子供に「公共の場では走り回ってはいけない」「こういった危険があるから気をつけるように」とあらかじめ教えておかなかった責任、それと何より事故のとき自分の子供から手なり目を離してしまった責任があると思います。
自分の子供が危険かもしれないところに走りこんでいくのに止めず、何かあったら危害を加えた人物のせい。
これっておかしくないですか?
うづるは一応接客アルバイトをやっているので良くわかるのですが、店内で大声を出したり、走り回ったりをしていても親はまるで知らん顔をしています。
まるで「何かあっても自分の責任ではない」と考えているように思えるほどです。
うづるはまだガキの頃、愚母によく注意されたり怒られたりしたものです。
時には殴られたり、お仕置きを喰らったりもしました。
当時はとてもいやだったことを覚えていますが、今は有り難味すら感じています。
親は子供に対して責任を持たねばならない立場だとうづるは思います。
うづるの家はA新聞をとっているのですが「少年犯罪が増加する中、親にも責任を取らせるべきか?」という題のアンケートが載っていたことがありました。
うる覚えですが結果は確か7対3くらいで「責任を取らなくても良い」が多かった気がします。
「子育てが嫌になったから子供を車でひき殺そうとする(マジデ)」など児童虐待事件も多発しています。
親という立場を改めて考え直さなければならない時が来ているとうづるは思います。
モフー…真面目モードは疲れたディス。
↑の話に関連してあれですが、そんなこと言ううづるは子供が欲しいかという問いに対してこう答えます。
「まず奥さんが捕まらないので無理です♪」(テヘ
うーへー…男は…一匹で夢に生きるものなのよぅ。(何
さて話は変わって、RO話になりますが…(知らない人はゴメソ
なんとか同盟ギルドに砦を取らせることに成功したのでウキウキです。(同盟で砦維持4週間くらい
しかもそのギルド、創立以来まだ砦を取ってなかったという…w
全部うづるともう一個のギルドが持っていってたと言うのはここだけの話で。
うづるの所属しているギルドの同盟としての評価も上がり始めたらしく、準中堅として扱われているようです。
一員としてもっと頑張らないとなぁ…でも睡眠時間が…^^;
さて、今晩はお風呂がマダなのでそろそろお開きにします。
今日は「回転ドア江角マキコが挟まれて社長が回転ドアの使用を断念しそうな時に年金払ってないのがバレて明日の日記は旧友と会ったことでも書こうかな」でしたw