黒い真珠

横向きでスマソw

こんばんわ。
関うづるです。
そういえばいつもつけている日記の名前ですが、適当に思いついた言葉をつけていたりするので、あまり気にしないでくださいw
さて、今日は何があったかというと…。
「またやってしまった」と。
外出した帰りがけ、友人と一緒に新宿の某ゲーセンへ行ったのですが…。
またしてもUFOキャッチャーをプレイ。
結果。
エ○ァンゲリオン ハイグレード チャイナドレスフィギュア 綾波版をゲット。
うは…書いててメッチャ恥ずかしいんですけどww
ええと…投じた金額は…5000円↑
何も言わないでください。_| ̄|○
何というか一緒だった友人二人に物凄く引かれていたのと、店員に迷惑をかけた事しか覚えてません。
思い出したくないのですが、アレなので書きますね。
始めて1000円→掴めるがアーム弱小。ボテリと落ちる。
2000円→頑張るがボテリと落ちる。店員を呼ぶ(一回目)。
3000円→『ここまできたら意地だ』と腹をくくる。取れない。
4000円→店員を呼ぶ(二回目)。位置を簡単にしてもらうがアームが届かない所に置かれる。店員を呼ぶ(三回目)。身体からオーラが発生する。
5000円→鬱になってくる。友人の笑顔が引きつっている。目が厳しい。店員を呼ぶ(四回目)
5000円以上→帰りの電車賃を気にし始める。店員を呼ぶ(五回目)。かなり甘い所に置かれる(半分浮いてる)。しかし一回で取れない(アーム弱小)。これで取れなければ諦めざる終えない所でミスる(ったように思った)→しかし落ちる。
ゲット後→喜ぶが友人の目痛い。友人の一言「俺欲しいものあってもUFOキャッチャーやんないわ」
感想→衝動って怖いなぁ、テヘ♪
店員に「頑張ってくださいね」と優しく言われたのが痛い;;
しかもこんな恥ずかしいフィギュア相手に…。
まぁ…当面UFOキャッチャーやらないかもw
とりあえず、同じ景品を狙って苦戦してる人(いないだろうけど…つうかいるなww)の為にちぃと判ったことを。
フィギュアを良く見せる為なのだろう、フィギュアが箱のかなり前の方に収納されているので、重心が前のめり。
穴でも後ろの方に掛けてしまうと持ち上げて落ちる、しかも後ろに下がる可能性あり。
あとはほとんどの景品に言える事なのでしょうけど、穴の内側のビニル素材の景品を保護してる物(上手くいえない)に傾斜がついている為、掴んでも固定しきれていない感じが残る。
そしてアームが上がりきったときに落ちる、とw
とりあえず、気がついたことはこれだけです。
さて、恥さらしなネタはここまでにして、少し真面目なヤツを。
またしても児童虐待事件が起きましたね。
一人は絞殺、もう一人の男の子はその…大事な部分(言い難いなw)を切り取られてその機能の再生は絶望的だと医者に言われたそうです。
なんというのか…世も末ですね…。
先日それを報道する側も色々問題があると感じましたが…。
うづるの家は朝○新聞を取っているのですが、天○人語のコーナーでの話。
前に起きた回転ドアに挟まれて…(以下略)…という事件に対する意見が主な内容だったのですが。
「ビル側、ドア設計者側の責任」、「子供と親がかわいそう」とは書かれていても「親の責任」という言葉は欠片も見つかりませんでした。
要するに当り障りの無い、TVでどの局も言っている内容が書かれていたのです。
まぁ、言いたいことは「ジャーナリズムも地に落ちたな」とw
朝○でんなこと書いてる連中よりも、よっぽど下品な週刊誌で国会議員に訴えられるような内容を書いている連中の方がマシですね。
社会の規範やら流れに乗るのは大事なことだと思いますけど、その流れが果たしてそれが本当に正しいのか、それを見極めることの方が大事だと思います。
「そんな事書いたら編集に首を切られる」?
だったら切られればいいw こっちからそんな所は願い下げです。
「ペンは剣よりも強い」という言葉を忘れて欲しくないものです…。

今日は昨日だれてしまった分真面目に書きましたw
むむ…っとこんな時間だ…^^; (午前2時50分
では今日はこの辺でお開き。
今日は「うづるのUFOキャッチャー奮闘記3〜最果ての国埼玉〜」でした。(何w