さわやか牛乳(何

こんばんわ〜。
微妙に寝たおかげで午前中まで体力があったけど今は…な関うづるです^^;
むぅ…いきなりですが、うづるは結構ラーメンが好きです。
そんなうづるはといいますと、今日気まぐれで知ってたけど入ったことのなかったラーメン屋(とんこつ専門)に入ってみたのですよ。
入ってみるとちと狭く、食券式なのですがその食券販売機が店の内側に強引に押し込んであるという…おもしろい店です。
ともかく食券を買って出てくるのを待つ。
うづるの癖で恐らくラーメン通の方々には怒られるのでしょうが、うづるは初めて来た店で普通のラーメンを頼みません。
いきなりフルトッピングを注文しますw
今日頼んだのは角煮ラーメン。
麺の固さとスープのしつこさ(w)が選べるようで、とりあえず両方普通と答える。
セルフサービスの水をちびちびやりながら待つ。
10分経過でやっと出てきた。
昼時を外しているとはいえ、はっきり言って遅い。
少し悪い印象を受けながらスープを口にするが、そこで悪い印象が一転する。
見た目から想像していたのとは違う、とんこつなのに独特の臭みの少ない澄んだスープ。
麺はかなり細く、具もかなり美味い。
正直、終始ビックリしながら食べてましたww
今まで食べたとんこつラーメンでは○蘭(一応伏字)が一番だったのですが、余裕で一番の座を奪い取られましたw
引用するようで悪いが、○蘭よりか心なしか麺が細く、書いたとおりスープにはしつこさがない。(○蘭はややしつこく、後で胃にくるタイプ
財布に余裕があるときにちょくちょく通いたくなる店でしたw
話は変わりますが、引用していた○蘭はラーメン好きにはお勧めできません。
内装が特殊すぎる(作った人の顔も見れないなんて逆に不気味だとラーメン好きの友人が怒るくらい)のと、ハッキリ言って量が少ない。
「女性でも替え玉して恥ずかしくない」というコンセプトで作っているらしいのですが、あれはワザと量を減らして替え玉を強要してるようにしか思えません。
作った人とごく少ない言葉でも交わしながら食べるのが美味いのだと、うづるは勝手に思ってたりしますw
さて、またしても話が変わります。
ここに掲載している詩やらですが、昨日書き忘れましたが2〜3日で新作UPという形にさせてください。
流石に忙しいのでお許しを;;
         
今日は「うづるは塩ラーメンが一番好きだけどうどんも好きですよ♪」でした。
          
P.S
今日、というより今しがた気がついたのですが…。
うづるのROのキャラクターは誰かの手によってギルドの情報サイトに晒されているのです。
まぁ、簡単なLv、職業位の情報しか上がってないのですが…。
何か更新されてるかな〜、と思い見てみたら大変ですよ奥さん。
うづるのキャラがどういうわけかLvが8も上に見られてるwwwww
実際Lv82→表記Lv90↑
ただただ、笑うばかりでしたw