いやぁ、キャ○ャーン格好いいねぇ

こんばんわ〜。
毎度日記をサボってすみません…関うづるです(^^;
まぁ、あえて言い訳をするなら書いたんだけどはてな重くてアップできず、後で書こうと思ってたらそのまま忘れたとw
お詫びも兼ねて今日は少し内容濃いめ(長め)でいきますか。
まぁ、愚痴は後回しにして最初に日記っぽいことを書きます。
昨日今日と二日間うづるはバイトがあったのですが…またおもろいことがありました。
それが起こったのは今日の19時頃…。
今日は運悪く店長に捕まってしまい(昨日もだけどw)、うづるはレジに立たされていました。
そんな時、うづるの隣のレジにかなり大柄な男性客二名(相撲ファイター風)がトイレットペーパー一個を手に並び、レジに出しました。
普通に同僚の某人はそれを受け取り、「トイレットペーパー一点で○○○円になります」と応対。
すると、『いえ、それをダンボール二つ分ください』
え?…今なんて言ったww? (´з`)?
横で話を聞いているとどうも冗談とかじゃなく本気らしく、荷出しを手伝わされましたw
つうかオマイラアメ横いけと(´Α`)
最近思うのですが(今の話が当てはまるかはアレだけど)お客のモラル低くありません?
うづるの勤め先は一階部分が普通の薬やら何やらを扱っていて、二階部分が主に女性用品(ヘアカラーだとかなんだとか。一応男性向け商品もあり)を扱うという風に分かれているんですよ。(無論二階部分は店員も全員女
んで、そこは閉店間近になると「まだお客様が中に残っていた」って事がないために締め切るんです。
具体的には一階から二階へ階段があるのでそこをロープと標識(営業が終了って感じの)で締め切るのですが…。
まぁ、OLの姉ちゃんが乗り越えるわ乗り越えるわ。
ぶっちゃげると女性客しか乗り上げてまで行こうとしないのよね。
欧米人は『物理的に封鎖』しないと境界線とか作っても平然と乗り越えていくそうです。(日本人は封鎖しなくても守るのでふすまとかが出来たわけで
OLの欧米人化が進んでるのかねぇ…。
前なんかそれで乗り越えていった客が閉店時間過ぎてるのに居座りやがって待ちぼうけを食いましたしね(しかも何も買ってない
しまった…愚痴は後回しとか言って先まわしじゃんかYOww
んで、ここからは愚痴ことフリートークを暫し…。
日記の題名にも書きましたが、キャ○ャーンが映画化されて放映されてますね。
リメイクとか連作というのはなんとなく見ていて面白いものです。
さてコレを書くと平成っ子に激しく叩かれる気がしますが、あえて書きます。(殴るなら殴れ
なんでもS○EDの連作をやるようでして、いつ放送になるかとか具体的なことは知らないんですが…。
まぁ、ともかく言うなれば「ウザイからやめろ」
昭和生まれはここで同意、またはどっちでもないとう感情が湧くでしょうが、平成生まれの方は憤慨なさるでしょうな。
「きたよ、殺し合い大好き古くさ連中が」ってな具合で。
〜〜そういう方はここから下はお読みにならない方がよろしいかと思います。うづるの私見はいりっぱだし〜〜
まぁ、うづるもさして殺し合いが好きだというわけではありません。
その極限状況で人間の心理がどう動くかを観察するのが好きなだけです。(所詮作り物の心理ですがね
それでですね、まぁ、これは結構勝手な解釈でどっかの同人サークルが書いた意見を汲んで感じたことなんですが…。
なんでもあの物語は「血の鎖を断ち切る」、つまり「殺し殺される中で生まれる憎しみをすべて断ち切る」というのが最終的に込められたメッセージらしくてですね。(ランバ・ラル(偽)キャラが主人公許したのがいい例
どう考えても不可能な理想なんですよ(嫌いではないですけどね
人間から仲間を殺されたときに生まれる怨恨が無くなったらそれは既に人間という尺度ではなく、「動物」という尺度を越えてしまっているとしか思えません。(沸いてきて当然の感情を否定しているんですからね。
自然界で目の前で自分の子供が食われてるのに助けようとしない動物は居ませんよ。
少なからず抵抗、または代わりに自分が生き伸びようとする筈です。
言うならば、完全に教育として子供に見せるには思想的にはよろしい。
ですが何度もキャラが死ぬシーンを冒頭シーンに入れることは無かったし、無駄にグロ描写(まぁ、可愛いけどよ)やら、残酷(これも可愛いけどさ)な表現を取り入れることは無かったのだとうづるは感じています。
つまり、思想と表現が不釣合いなんです。
ガンダムは結局逆シ○アまで行ってもア○ロとシ○アは分かり合うことなく終わってしまいます(人間が地球を汚しているという考えにア○ロは真っ向から否定はしなかったわけだし
つまり「分かり合えるほどの能力を持っていても、人は完全には分かり合えないのだ」と言ってるものだとうづるは解釈しています。
端的に言えば現実はそんなに甘くないって感じです。
はっきり言って思想の美しさでは旧ガンはS○EDにはかなわないでしょう。
ですが、思想と表現がつりあっているんです。
それに比べるとS○EDは思想が高貴すぎて表現が低俗すぎるという感じです。
まぁ、だから種は嫌いです。
出てくるMSもどっかのパクリっぽいし、キャラの顔見たときリ○ァイアス思い出したし。
フー…疲れたw
とにかくまぁ、S○ED続編?リ○ァイアスをガ○ダムでやるなよっと。
さて、胃にくるので種話は終了。
そいやガ○ダムで思い出したのですが、奥さん、Zで新たなコンボ発見ですよw(何
あまり公表したくないのですが、まいいやw
突出したコンボなし、火力も普通、装甲薄めで最近では見かけなくなったMS「ガブスレイ」。
やりましたよ…前に掲示板でお教えしたmkⅡのコンボより強いww(入りにくいけど
コマンドは単純明快。
地上ダッシュ特格しか使いません。(銃剣で一度だけ斬って敵をよろけさせるアレ
敵をダッシュ特格でヒットさせたら敵の動きを見ながらダッシュ特格(ダッシュの向きは左右どちらか。左がお勧めか)をひたすら入れる。
だいたい6ヒット目くらいで敵が完全ダウンして打ち止めになります。
威力は前記したとおり、mkⅡのコンボより上。
ですが(コレも前記)射程が短い為入りにくいのが最大の難点、ですのでカウンター技として使用するといいでしょう。
今日ワザと乱入で入って何度か試しましたが、一応入ることは確認しました。
難しいですが、ようは慣れの問題かと。
これからも新しいコンボ見つけたらチョクチョク上げてみようかななんて思ってます。
その際、「なんだよ、できねーよ」とかいうのがありましたら何なりと掲示板へどうぞ。
むぅ…気がついたら最長記録を余裕で塗り替えそうですねww
そろそろお開きにしますか…では^^ノシ
今日は「うづるはファミコンゲーにはまりながらトイレットペーパーを運んだ」でした。