黄色はお嫌いですか?

こんばんわ。
今日ボクの家に新しい家族がやってきました、関うづるです。
ええと、2日間の不幸新をココにお詫びしつつその訳をば。
9日(火)
バイト後、10日のスケジュールがハードだった為、さっさと就寝。
10日(水)
友人と飲み会。
呑めや歌えやで二次会のカラオケへ。
うづるのアジカンタイムが始まる。
酒とアジカンタイムの余波でさっさと就寝。
…とまぁ、こんな具合です。
って10日はともかく(ぇ)、9日はだらけてただけなんじゃ…ってツッコミはナシです、ハイ。
んでまぁ、流れに任せて今日の事を書きますと。
朝。
目覚ましをセットするもKIAIが足りず、そのまま寝過ごし。
遅刻しながら出先へ行く。
そして出先から、ある目的を果たしに東京の田舎町へ。
というのも、今日からEG6の保険が有効になりやっとこさ晴れて乗りまわせるのです。
重いカーステを握り締め、小雨が降る中半分登山状態の道を息切れしながら現地へ。
さっそくカーステを取り付け始めるも、30分後悲劇が発生。
「うっし、配線はこれであってるっと。@はバッテリー繋いで…っと」
バッテリーを繋いでキーを回しONにするうづる。
しかし、カーステの電源が入らない。
「ん…?あ、な〜んだw オバカさんだなぁ、アースを繋ぎ忘れてるよ〜w」
バッテリーを外し、二個あるアースをボルトで止め、再度バッテリーを取り付ける。
しかし、カーステの電源が入らない。
「あ…?」
その後1時間くらい格闘したものの特に配線等に問題点は見つからず、仕方ないので説明を聞くだけのつもりで買ったお店へ電話。
すると…。
「そのコードを繋いだら絶対表示されるハズなんですよね〜。それでダメなら初期不良の可能性があるのでおクルマを当店の方までお持ち…(ry」
秋葉原まで車で来いと…ハハハ、アンタサイコーだよ…Orz
これでうづるの休日が一日潰れることが確定しましすた(グハ
凹んでてもしょうがないので車内を軽く清掃して、友人がくるのを待つ。
というのもうづるは微妙に道が不確かなので、友人のB君をわざわざ呼び出してナビをしてもらうというちとヒドイ計画でして。
↑今更だけどサンクス、助かったさ^^; >B
清掃が終わってもB君がくるまで相当時間があったのでシートをリクライニングさせて一眠り。
気がつくとあめが本降りになっており、B君がくる前に給油。
んで駅前の坂道で路駐をしてB君を乗せ、いざ発進!とおもったら…。
エンスt(プ
さっきまではそのタイミングでOKだった筈の操作がどうやっても上手くいかない。
そこでふと理解したのですが、B君は世間様で言う所のおDEBUちゃん。
計算してみると、今EGにはうづる×3人分の重量がかかっているわけで…そりゃ上手くいく別けないと。
燃費を削り回転数を多めに取りながら、なんとかその場を脱する。
B君の家にEGに着ける足が置いてあるのでちと遠いながらもB君宅へ。
そこでB君の愛機ことセリカSS-2に乗り換え。
ジョナで晩食後、ドライブへ。
好奇心でセリカを運転させてほしいとお願いすると、OKの返事。
さっそく公園でドラチェン、乗車。
純正から社外の70パイはあろうかという太いマフラーをつけていたので下のトルクがないと思いきや、EGとは比べ物にならないほどのトルクが。
車体が大きく重いことを除いては、目茶苦茶乗りやすい。
ふざけ半分で更なるお願い、「スタートでアレやっていいw?」
アレというのは競技でよくやるスタートダッシュ的な発車の仕方。
当然ダメと思いきやそれも何故か快くOKw
信号待ちの時にサイドブレーキを上げて、準備万端。
青に変わると同時にヨーイドン。
と、ここまではEGでやった時と変わりは無いのですが…セリカは一味違った。
一気に加速させようとアクセルを踏み込むと、猛烈にタイヤが鳴く音と共にB君の爆笑が。
FF、NAのセリカがなんとホイールスピンを起こしながらスタートしたのだw
な…なんてトルクなんだ…^^;
その@友人宅へ戻りEGに乗り換えるもEGのなんとパワーの非力なことか…。
クラッチが減ってるのもあるかもしれないのだが、同じ事してもホイールスピンは愚かタイヤすら鳴らない。
でも速い。
くそぅ…なんかムカツクw
その@釈然としない気持ちで家へ帰宅、そして今に至るといった感じです。
普通ならマイカー手に入って凄く喜ぶ所なんでしょうけど、うづるの心境は複雑です。
結構ボロが来てて直すの大変そうだし、維持費のためにバイト頑張らないとだし、壊したら前オーナーの先輩に怒られそうだし…。
う〜ん…素直に喜べないことばっかしだ(;-_-)
むぅ…やるからにはちゃんとやりますとも、ええ。
とまぁ、いつもならこの辺りで満足してお開きなのですが、今日はお知らせがございます。
明日から明後日、つまり12(金)〜13(土)にかけて車イヂリの全日本戦がありまして、うづるがコドライバーとして参加する為家を離れてしまい日記の更新が出来ません。
今回はいかにエコに走れるかと言うレースなのでコドライバーにうづるが選ばれたわけです。
いつもなら試合車の窓拭きとか、ピットワーク担当なのにw
まぁそんな具合なのでよろしくお願いします。
今日は『うづるといくらやってもホイールスピンしない』でした。
(↑帰宅途中に何度もやったということではありませんよ、きっと)