手のかかる女

こんばんわ。
とてもお久しぶりでございます、関うづるです。
先月の25日を最後に2週間近く更新してませんでしたが、まぁ一応人並みに生きてます。
この2週間の間にはまぁなんというか、寝る時間もロクに取れない日が多かったのでなんというか疲れました。
そんだけ疲れてもその間やっていた事というと、まぁお勉学とバイト位なもんです。
たまに深夜に家を抜け出して練習しに行ったりしたくらいなもので、特に何があったのかも思い出せません。
なんか一日ごとに濃いことがあった様なのですが、ここ3日間が多分それを掻き消したものだと。。
とりあえずその濃いことを書いてみようと思います。
まぁ最初はオンラインゴルフゲーの「パンヤ」で衝動買いをしたこと。
なーんだたいしたこと無いじゃんとか思いきや、リア友は若干驚く買い物をしたもんだとうづるは感じております。
つい先日なんでもそのパンヤで新キャラが登場する(まぁ使えるようになる)というので、どんなキャラだか見てやるか…と、何気なくゲームをやってみたわけです。
前々からどんな感じのキャラだか判っていたので、軽く見て「フーン(´_ゝ`)」といった感じで見るだけ見てやめようと思ったら魔がさして、一回だけ(しかも3Hだけ)周ってみたわけです。
基本的にパンヤは数人で交代しながらプレイするもので、相手のショットとかも見れます(てか見ないとです)。
そしてたまたまその一回だけの相手に新キャラが居たわけです。
初めてです。
縞パンとやらに惹かれたのは。
初めてです。
こんなにロリキャラに心動かされたのは。
対戦相手のキャラに惚れて5分後には「くー」(キャラ名)をご購入しましたの表示が。
いやぁ、なんというか、頭の中で考えてる小説(考えてるだけで書く気があまり無い)のヒロインキャラのガキの頃のイメージにピッタリなんだもん。
当面、バーディ取る瞬間が楽しみになりそうです。
(※うづるは基本的に 至極〕年上>>>同年代>>>ロリ 〔底辺 な人間です。
楽しみ話の次はちとツライ話。
某社会人レーサー兼チューンショップオーナーのU氏に「ピ○チュー」って呼ばれたEGうづる号ですが。。
本日19時に入院しました。
理由はブレーキフルードの漏れによる制動力の低下。
というのも昨日車いぢりの活動を終えた@、先輩に手伝ってもらいながらブレーキパッドとフルードの交換をしたのです。
難しいと言われたリアブレーキの交換も済んで、フルードも正常に交換完了、テストしてみたらかなりブレーキも効く状態、つまり完璧。
しかし今朝動かそうとしたらブレーキのペダルタッチが明らかにおかしい。
まるでエア抜きしてる時みたいな感覚がするのだ。
慌ててボンネットを開けてみると、どうも漏れてるらしくフルードがほとんど無い状態。
ジャッキアップしてタイヤを外し、確認するも漏れの原因がわからない。
しかしまぁ車いぢりをやってる某所まで持っていけば直せると判断、とりあえずフルードを継ぎ足して、市街地を20㌔程ブレーキを極力踏まないようにシフトダウンだけで減速を繰り返しながら移動。
遅刻しながらも到着し、もう一度確かめてみるが抜けの原因が全く判らない。
自力での修理を断念、某U氏に電話し今日中にショップへ持って行ってもいいとお許しを貰うも、自走は危険なのでトラックに積んで運ぶことに。。。
先輩に迷惑をかけた上にU氏も忙しいようで来週にならないと退院は出来ないとのご返事。
せっかく寒い中ヘトヘトになりながらやったのに結果がコレ+逆に修理代がかかるでちと辛いことになってしまいました。
パットとフルードはかなり前に届いていたので、昨日まで待たずに早まってショップにでも持ち込んでたらなぁ…と思ってるトコです。
ホント、手のかかるやっちゃ(;´д`)
(※わからない人用に解説。ブレーキは油圧式なわけで、フルードって言うのはその油(てか同意語)のことです。といっても確か油じゃなくて酸性の強い液体だったような…うづるの手はそれが軽くかかってからガサガサなので、有害なことには違いないかと。まぁ、それがどっかから抜ける→油圧が下がる→ブレーキが効かなくなるということです。。
まぁ、濃いというか後悔でタラタラの3日間だったから覚えてるんですかねw
さて久々の長文書きで疲れたので今日はこの辺りにしようかと思います。
考察シリーズは明日とか更新したら、書くかもしれません。。
でわ。。
今日は『うづるとさっきメールきて明日休みになった(祝』でした。