今貴女に言うすべての事は・・

こんばんわ。
とてつもなくお久しぶりでございます、関うづるです。
気がつけばもう五月も半ばで、前回の更新から随分時間が経ってしまいました。
ピカチュー号ことうづるのEG6にマフラーを入れたり、車いじりの新人面倒見たり、練習車のドライブシャフトを半日で二本折ったり(泣)。。
色々なことがあって更新したかったのですが、ちょっと時間的にも、精神的にできる状態ではありませんでした。
去年の冬頃から縁を切った父方の祖父の体調がよろしくなく、前回の日記には書かなかったのですが三月の末日に見舞いに行きました。
祖父は大の酒好きで若い頃からかなり呑んできたようで、そのせいで肝臓ガンを患い余命は数ヶ月。
一切食べ物を口に出来ず点滴で過ごしていた祖父の身体は痩せ細り、自分の知っている面影はもはや残ってはいませんでした。
意識朦朧とはしていないまでも、呂律が回らず言い難そうにうづるの事を色々心配してくれました。
この先の進路の事、生活の事、車いじりの事など。。
仲間との付き合いでお酒を呑むとお酒の事を口にすると祖父は嬉しそうに笑い、大切にしまっておいたウィスキーの場所を教えてくれました。
見舞いを終えた帰りの車の中で涙が止まりませんでした。
二年間という月日はあまりに長すぎたようです。
 
そして前回の日記を書いて数日後、祖父は他界しました。
その知らせを練習会先で聞いた時はただ呆然とし、帰宅してから涙が流れた。
自分を大切に思ってくれる人が居なくなるのは凄く辛いことです。
縁を切った手前葬儀に参列するわけにも行かず、出棺の時間に合わせて祖父に貰ったウィスキーを呑みました。
今まで呑んだお酒の中で一番最高に美味しくて、心に染みました。
その味にまた涙が溢れた。
しかし現実はそんなことおかまいなしなわけで。
車いじりだとかバイトだとか時間に攻め立てられて気がつけば一ヶ月もの時間が経っていました。
そして今週末は全関東ジムカーナ戦が待ち構えています。
完全に経験不足で結果は望めないですが、精一杯やってきたいと思います。
 
今日は『うづるとえくぼ』でした。