あけました、おめでとう

道頓堀のカニ

どうも、こんばんわ。
新年に入りましてもこの最初の一文だけはかわらんようです。
とりあえずあけましておめでとうございます。
細々とこの日記を見てくれてる方、本年もよろしくお願い致します。
さて前回の日記更新日は、、いつもの事ながら相当前ですねw
たまーにちゃんと書こうかなとか思うんですけど、三日坊主でうまくいかんようです。
さて年の初めなのに前年のお話をさせて頂きます。

[くるま]全日本フィギュア

えっと学校に行ってないのは置いておいて、前回の日記更新の約一週間後全日本フィギュアがありました。
フィギュアって何?という人の為に説明すると、平たく言うと駐車の難しいやつです。
2㌧平トラックでバックスラロームしたり、狭路を通ったりしてタイムを競います。
アキバ系のアレではありませんよw
ま、それの全日本戦が去年の11月暮れ、大阪でありまして。。
お好み焼きとネギ焼きおいしかったです。
じゃなくて、うづるは小型貨物の部(2㌧トラック)で6位入賞しました。
ついでにうづるの先輩が優勝してました。
試合前極寒の部室に泊まりこんで練習したりしていたので、頑張った甲斐がありました。
んでこの結果が良かった事により、年間を通してのトップを決める総合杯で先輩が優勝、うづるが20位という結果になりました。
今年はもっと×2練習を積んで前年の先輩を越えるくらいの走りをしたいものです。
んじゃ次。

[くるま]当て逃げされた;

またしても車のことなんですが、うづるのピカチューこと黄色のシビックが左側を当て逃げされました。
左のフェンダーは凹んでタイヤと干渉するわ、なんとか落ちたのですがドア一面に跡付いたわで酷い目に遭いました。
フェンダーは今度OBの方に板金の仕方を聞いて直そうと思いますが、、ぶつけられたのに気付いた直後先輩に「ボコイ」言われまくりまして。
頭来たので思い切って外装とか色々いぢろうと思います。
予定としてはFRPボンネット、水温計の取り付け、強化クラッチへ交換、ブレーキパッド(交換済み)、純正形状エアクリをツチノコチャンバーへ交換・エアダクトの増設、パチモンSPOONステッカー貼りをやろうかなと。
あんま汚い車乗ってると新歓の時に後輩が来てくれなくなるからね;
それに格好よくすれば少しは自分の中にも大事にしようって気持ちが芽生えるんじゃないかと、、ね。
さて次。

[くるま]学内ジムカーナ

三連続で車の話題で申し訳ない。
ウチの大学には自動車部がいくつかありまして、それがたまに集まってジムカーナ大会とかやるんです。
まぁそれがクリスマスの次の日にありましてですね、、部員総出で参加しました。
場所は成田空港に程近い「浅間台スポーツランド」。
日本一滑るジムカーナ場と言われるだけのことはあって正直酷かったです。
朝の一本目、しかも第一走者にうづるが当たってしまい、出走したのですが。。最初のコーナーでスピンしましたw
氷の上か何かを走っているような感覚で、ジムカーナ仕様の部車は前過重にしようもんならどっか飛んでいってしまう状態でした。
FRクラスで大量に出てたシルビアなんざはターボかかると真っ直ぐ走らない始末。
そんな中で奇人ことうづるの先輩は部車を半分ドリフトさせて優勝しました(ぇ
後輩共もここ数ヶ月での成長を見せ、一人は優勝、他も入賞するといういい結果を残してました。
んでうづるはというと、ふつーに走ることすら出来ずパイロン4本食って帰ってきましたw
なんつーのか、あの人はどっかすっ飛んでるんだよなぁw
まぁ、後輩が育ってるのがわかったから良しとしましょう。。
じゃ次。

[バイト]回送最高。

ちょい前に某レンタカー会社の回送員のバイトを始めたうづるですが。。
回送の仕事は最高です。
回送中にI-pod全開で一人カラオケしてても何も言われません。
お腹すいたからって吉野屋寄っても誰も見てません。
晴海のオートバックス寄って買い物してても誰も怒りません。
Uターンするのが面倒だからサイドブレーキ使ってターンしても誰も咎めません。
とりあえずバイトが楽しくて仕方ありません。
ただ帰ってくるのがやたら遅いせいで生活リズム狂うのと、終電さえ逃すのがなきゃいいホントにバイトなんだけどなぁ。。
んで次。

[年越し]眠いのとメダルゲームマリオカート

友達に宮司の息子がいるせいで例年原宿のとある神社へ行っているのですが。
今年もその例に漏れず、皆で行ってきました。
神社の門の前に陣取って賽銭箱に向かってB-DASHしたのは勿論、おみくじもやりました、中吉でした。
巫女さんが可愛かった
そんなこんなで参拝はサッサと終わってしまい、苦労して原宿界隈まで持ってきていた車があったのでお台場のレジャーランドへ遊びに行きました。
普段はガラガラでシラーっとしたゲーセンなのですが、、
満員御礼 orz
目茶苦茶混んでました。
んでまぁその混んでる中でやったことといえば、、マリオカートとやたらメダルゲームでフィーバーしてただけかな。。
例年なるのですが皆後半はだらけてたので来年はもっとそうならないような場所を探したいものです。
 
やたら長くなりましたが、こんな感じです。
あえて書かなかったのですが日々の生活は乱れまくりで、6時寝16時起きとかになってます。
当然そんな生活リズムで学校に行けるわけが無いので行ってません。
夜やたら暇なくせにバイト後の為、無気力でROもあんまやってないです。
髪切りにも行ってないので生まれて初めてロンゲになってます。
新年はもうちとまともな生活ができるよーに、、と思う所存であります。
これから部活も新歓とかで忙しくなるし、学校もテストだし、やたら忙しいんだよね。。
なんとか全部を両立できないかなぁ、、なんて無茶な事を考えて今年の抱負とさせていただきます。
あ〜、ROの課金切れちゃったからコンビに行かなきゃ。。(現時刻AM5:40www
しかも長いこと封印してた小説書きたい欲求がちょっと復活しだしてるんだよなぁ。。
てか寝ろよ、自分。
こんなもんで今日はおしまい。。
やたら長文ですが誤字脱字は愛嬌だと思いながら読んでやってください。
では。