あなたをサポートする特典がいっぱい!!(何

福沢さんの集合体

バイト前に自宅でダラダラしてたら気がついた事が。。
あー、、日記書いてないじゃん。。
基本的には前回と同じパターンです、ハイ。
てか自分のページを見るのが久々でございます;
あんま放置して荒れ放題の草ボウボウになるのもアレなんで、、暇見てページそのものもなんとかしたいなと。
まぁ無理でしょうけど。
 
さてまずは近状から。
例年6月に入ると学生はダートラのシーズンに入るわけでして、毎週栃木県の某所へ行き泥遊びをしております。
去年の感じだともうこの頃(6月下旬)には練習疲れで死にそうになっていたのですが、今年は4月頃から毎週ジムカーナの練習に行ってたせいかそれ程キてません。
そんな最中チョイと厄介(?)な事がございまして、、ダート車を今シーズン入ってからまだ一台も壊してないのに週2位のペースでOBの工場に通っております。
事の発端は昨年度末。
前監督のU先輩が御勇退なさるということで新たにT先輩へと監督の代が変わりました。
その時去年の全日本ジムカーナのお話になり、、今の車両では太刀打ちするのが難しいという話になりました。
選手でありながら半分蚊帳の外で聞いていたうづる(多分現役は皆そうだったと思うw)は冗談半分で、、
「B18C搭載の車がいいすね。インテグラTypeRとか…」
それが事の発端。
今月初旬、OBの工場に納車されてました。
しかも98spec orz
この時点で聞いた話だと100kを越えたとか。
そこから更にデフ、ショック、マフラーなど等を入れなくてはならないので、、そこから更に60kくらい。。。。
ちなみに全部OBからの寄付。
どーすんだよ、オイ;
こっから五年くらい負けたらボウズじゃすまねーぞ orz
ありがた迷惑ってこーゆーのを言うのでしょうかね。。
とりあえず今年の全日本戦に間に合わせるらしいので、、が、、がんばるぞ、、、、
 
話が変わりまして。
この間ロケテがどーだとチラッと触れていた某ゲーム「ガンダム戦場の絆」ですが。
ちょっちネットサーフィン(死語)してましたら不確かながら稼働日情報を見つけまして。
なんでも9月だそうです。
しかもうづる宅のそば(でもないけど)の某プラボにしかとりあえず配置決定されてない予感;
まぁその情報見てロケテの感想やらなんやらを書いてなかったなと思ったので、ロケテ終了から一ヶ月以上余裕で経つのに書いてみたいと思います。
まー、設置に気が付いたのは4月28日。(日記参照
バイト前に地元で唯一カードビルダーが設置してあったプラボに足を運ぶと、なにやら一階に人だかりが。
覗いてみるとなにやら怪しげに光る巨大筐体がずらり。(日記参照
※てか撮影禁止だったのに撮ってゴメンナサイ; 禁止の張り紙される前だったけど;
とりあえずロケテは明日からと書いてあったので諦めてバイトへ行き、その帰りにもっかい見に行く律儀なうづる。
そして次の日はGW中で部活があって疲れていたのにも関わらず、急いで帰宅しその足でロケテへ。
向かう途中、近所に住む友人I君に声かけて拉致。(人使い荒・・・・
着いてみると23時近いってのにお客がズラリ。
連邦・ジオンのいずれかで最初にカードを作らなければなので、迷わずジオンで制作。
整理券を受け取り暫く順番待ちしていると呼ばれたのでI君と一緒に筐体前へ。
筐体から出る熱に圧倒されながらも乗り込むと、、バーチャロンマリカーを合体させたであろう操作基盤がw
そして眼前にはドーム型スクリーン。
プロジェクターで映しているためか色褪せた感じがしたのですが、しばらくやってると気にならなくなりました。
さてカードを筐体に入れて500円投入。
MSはザクしか選べないようなのでマシンガン片手に出撃。
ステージはニューヤークでアタフタしてる間にやられちゃいました  テヘ
負けたのに凄い楽しくて、マイクとイヤホンが付いていて会話できるのが新鮮って感じ。
バーチャロン系の操作にあまり慣れていなかったのではじめは苦戦しましたが、次第に何日も行きまくってくるとだいぶ動かせるようになりました。(GW中やってたのですがほとんど毎日行ってたようなw
ただここで最近のゲームにありがちないやーな事が。
戦った成績でポイントが貯まり、MSなり武器なりを支給されるという仕組みだったのですが、うづるとI君は結構頑張った為か最終的に、うづる→ドム・トローペン I君→ズゴック まで出てました。
しかし。
ドム<<<<|越えられない壁|<<<<陸ガン
ザク<<<<|越えられない壁|<<<<GM
最近のゲームにありがちなジオン雑魚設定発動。
ドムトロは最初マシンガン装備なのですが、、バズーカ出るまで気が遠くなる努力が必要でして。。。
それに対して陸ガンはかなり楽にビームライフルが。。しかも格闘連撃つおい。。。
チューニングしてある陸ガンなんて手がつけられません。(ポイントが貯まるとチューニングなんかも出来ます
そしてブッチャケ、ドムトロより強いGM。。。
これもチューニング機なんですが、コストが低いせいで次から次から沸いてきやがる。。
アンケート用紙が配られてたんでそれについては書きましたが、、果たして反映されるのでしょうか。。。
てかガンダム出るらしいし。。。
まぁ9月を楽しみにしてるって感じです。
 
さて時間的な余裕はまだ×2あるのですが、いい加減長文になってきたのでこのあたりで。
とりあえず今週の日曜の全関東戦は頑張らないと。。
てかムックの流星とサイキックラバーXTC聞きたい。
でもレンタル屋に置いてない。。あふn