道☆星 再生計画その4 〜いわゆる最終回〜

ども。
前回と一緒で伸びてました。
いやぁ、なんといいますか流石に疲れましたわ。
思い返してみると最近ろくずっぽネトゲした記憶もないしw
まぁそんなんは置いといて道星が「一応」完成したので書くとします。
なんで「一応」かってのは@でのお楽しみで。
作業を始めたのはこないだの日曜。
まぁ正直その日のうちに終わらせるつもりはあまりなかったのですが、ちと事情がありまして。
先代某他大自動車部の主将をやっておられました先輩がいらっしゃいまして。
ウチの先代のショウグンギザミも一緒だったんですがそれは置いておいて。
まぁ今は社会人になられて大阪に行かれてる方でして、久々に東京に戻ってきたから麻雀をしようということに。
その日取りが14日の夜。
つまり今日、今晩。
B君もお招きして特急で仕上げることになり申した。
付いてなかったプロペラシャフト、スターター、マフラー、ラジエーター等などを装着していく。

ラジエーターとエアクリ着けかけ。だいぶ形になってきた。
スターター取り付けとレリーズぶちぬけでT君が悲鳴をあげる等しているうちに、一式周辺パーツ取り付け完了。

↑タワーバーを取り付けるT君。時間はAM2時過ぎ。
さて緊張のエンジンスタート。
なかなか掛からないだろうというのが三人の意見だったのですが、鍵をひねってスターターが2、3回転であっさりかかる。
マフラーの方を見ると白いのが出るわ出るわ。

↑判りづらいですが、白煙もくもく
燃焼室にオイルは多少残っていると思っていたので、しばらく放置して出なくなるまでアイドリング。
白煙が減ったのを確認してボンネット取り付けへ。
ここで「一応」と言った意味その1が出てきます。
もうテンションが上がりきった三人はアヒャりながらボンネットを取り付けました。
取り付け完了、閉めます。
はい、閉まらない。
てかキャッチが動いてNEEEEEEEEEE
急遽ドケチ道星からボンネットキャッチを交換することに。
が、しかしワイヤー破損orz
だいぶテンション下がりましたが、仕方が無いのでキャッチの一番上でボンネット留めて後日ディーラーに持っていくことに。
んで試走。
今までの道星と違ってパワーフィールが全然違う。
なんというか、慣れてしまっていただけにかーなーり早く感じるレベル。
エンジンのフィールに全く問題はなし。
その他の部分もクラッチフルードがレリーズから漏れて張力がおかしいのを除けば全く問題なし。
なのでとりあえず飯にして漏れ一人でエア抜きすることに。

↑今回の三人の車。ボンネット閉まらないのが左にw
ええと今回、長い時間にわたってお手伝いしてくれたT君、B君本当にありがとうございました。
んで漏れは飯後に一回ガレージ戻ってエア抜きしましたとさ。
 
と、これで終わればいいんですが、まだもう一個「一応」が残っておりまして。
ガレージからの帰りはオープンにしてたので気が付かなかったのですが、次の日ディーラーへ持って行こうとした時のことです。
ものすごく軽快に走るんですがなんか走ってるとガスくさい。
気になって道中開けてみてみると、、
インジェクターのとこからガス漏れてるwww
そのままマツダでそこの修理もお願いしましたとさ。
なので早くても明後日までは帰ってきません。
今日はバイト終わった@そのまま電車で麻雀しにいく所存であります。
急いだ意味NEEEEEEEEEEEE