金曜日ならジェイソン

いきなりですがタイトルに深い意味はありません。
んですっごい怠いのですがバイト中更新。
もう二日も前の事になるのですが、現役の試合を見てきまして。
夏とは思えないくらい涼しいなかを自宅から現地まで道星オープンで行きまして、後半手が痺れてました。
5時半ゲートオープンと聞いていたので行きは早朝、下道だったのですが規制にもかからず三時間ジャストで到着。
ここまではおk。
※まぁ一緒に来る予定だったSが飲み過ぎて来なかったとかありますがwWw
しかし着いてみるとあんまり他大もいない。
同期のTがOBに連れられてなぜか居たりもしましたが、ともかく人がおらん。
おかしいと思って聞いてみると実は6時半でそれまで積車のみという罠。
他大の現役とダベりながら時間を潰して競技開始。
選手候補だったヤツがアメリカ留学に行った関係でダート経験がほぼ無いのが一名、そこそこ練習したのが一名、四年エース級が一名の布陣。
ま〜、団体も10位内には入るだろうと思ってたらそうはイカの金時計。
ダート経験無しのヤツはぶつけず壊さずいい走りをしたからまぁ今回だけはおk。
もう一人は一走目は上位タイム、二走目でアヒャってルパン走り。
エースは何もないとこでこけた。
はいはい、お前ら最高だよ。涙出ちゃうくらい。
しかもなんかフリーターンの判定で揉めて抗議、再出走。
それに関西勢が抗議。
抗議への抗議は受け付けてませんお^^^^^^^^
まぁ関西の罷免された某元理事がごねたらしいから仕方ないか。
あの人(?)じゃなぁw
んで長くなりそうなので閉会式見ずに帰った感じです。
あー、、今のエースが苦労を共にしたヤツなのでなんとか勝たせてやりたいんだけど、、何とかならんものかな。。
まぁまとめるとグダってて怠かったいうのと、未だに疲れが取れなくて怠いって事です。

さて時間があるのでたまには普段書かない事でも書こうかと。
今朝無駄に朝早く目が覚めたのでアドバンスのスパロボなんかをやってみてたんですが。
あれですね、、なんかゲームオリジナル設定が意味不明過ぎて。。
玩具箱ひっくり返したような状態からなんとか帳尻を合わせようとしてる努力は凄いと思うけど、なんか話が複雑になりすぎて判りづらい。
後はとりあえずでいいからこの作品出しとけっていう感じが凄いしちゃって。。
マスターアジア何回殺すんだよ…だとか、フロスト兄弟不死身過ぎwWwとか、この作品の面無いよな…とか。
まぁあれだけ設定食い違ってるのを共存させてるだけで凄いのは判るんよ。
GジェネFとか(もといFまで)はよく出来てたけどそれでも機体のパワーバランスちょっと何だったし。
んでデザインは置いといて毎回オリジナル機作り直してくる心意気もいいと思うんよ。
ただ増援多過ぎなのは何とかならんのかね。。
まぁまとまってないけどまとめると今のスパロボは何だなぁ、と。
Gジェネスパロボ化してきてるし、スパロボGジェネもFまでだな、うん。
その先で出てくるユニットゆとり過ぎるか微妙過ぎて知らんし。
そう思うとやっぱギレン野望だな。ハマーン様真っ先に編クリアした漏れだし。
あ〜、、ジオン編だるいよ〜。。