道星

続いて道星の状態。
ブレーキが利かないってか弱い理由が判りました。
リアのブレーキキャリパーが道星は特殊な形式をしておりまして。
どこかで書いたかもしれませんが、ボルトをはずすと六角のねじが入ってまして、そこを回してピストンの出し入れをする仕組みになってます。
なので中に歯車がいくつか入っているようで、それが固着してちゃんと油圧がかかってないようです。
流石に歯車の部分は自分じゃ出来ないだろうし、、これを知ってる人が少なすぎるので。。
川口某所のショップに相談してみたら3万でリアだけOH出来るとの事なのでお金を貯めようかと、てか貯めないとと思ってます。
まぁ今のままでも走れない事は無いのでいいかなと思う部分もありますが。
どっかの日のコメで新しいの買ったら?とかありましたが、そんな考えも浮かばない俺はやっぱり普通の人ではないみたいです。
てか走行10万?台で全然平気とか思ってる時点で普通じゃないしw